◆季節の挨拶を盛り込んだ文例600!

★手紙の書き出しと書式文例集 12か月の季節の挨拶と文句集

退職の挨拶文(挨拶状)文例〜自己都合退職

退職挨拶文挨拶状)の内、自己都合退職の場合の書き方は、
 ・在任中の厚意に対するお礼
 ・今後に対する抱負(日常生活や新しい職場など)
などを、挨拶文(挨拶状)で簡潔に書きます。

退職の挨拶文(挨拶状)は縦書きが主流で、句読点を打たない昔からのやり方も残っています。(相手に敬意を寄せるため)

退職の挨拶は、手紙、はがき、メールなど様々な形があります。また送別会でのスピーチでも、上記ポイントを踏まえると、スピーチしやすいと思います。

退職挨拶文挨拶状)の書き方文例

拝啓 ○○の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます
                      さて 私こと 
この度一身上の都合により○○○○○を退職いたすこととなりました
在職中は公私にわたり一方ならぬご指導を賜り有難く厚く御礼申し上げます
今後とも一層のご鞭撻の程、よろしくお願い申しあげます
まずは、書中をもってご挨拶申し上げます
                          敬 具 
 平成○○年○月○日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

