◆季節の挨拶を盛り込んだ文例600!

★手紙の書き出しと書式文例集 12か月の季節の挨拶と文句集

結婚の挨拶と結婚式への招待状例文


結婚あいさつ及び結婚式結婚披露宴への招待状)の書き方は、
 ・はじめに婚約のあいさつ
 ・結婚式、披露宴の日時、場所
 ・式への出席依頼
 ・出欠の返事の期日
などについて、書きます。

結婚式挨拶文挨拶状)の書き方文例

拝啓 ○○の候 皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます
さて、私たちはかねてより交際中でしたが、このたび○○○○様御夫妻の御媒酌により、来る○月○日(○)午後○時より、○○ホテルにて結婚式を挙げることになりました。
 つきましては挙式に引き続きまして、披露かたがた一層の御指導を賜りたく、ささやかながら小宴を催したいと存じます。
 御多用中誠に恐れ入りますが、お繰り合わせのうえ御出席くださいますようお願い申し上げます。
 敬 具

平成○○年○月吉日
 ****
 ●●●●

 なお、お手数ながら準備の都合がございますので、同封のはがきにて○月○日までに出欠をお知らせくださいますようお願い申し上げます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

